社長のごあいさつ

闇工具☆商会

  • Author:闇工具☆商会
  • 闇工具☆商会 です。
    日々の出来事をご覧下さい。
    現在、細々と営業中!!

製品案内

日報【トピックス】

しゃいんのこえ

社史編纂室

整理整頓【室長より】

配送室《トラックバック》

ブロとも申請フォーム

RSS

気持ちは「嬉しい」んだけど・・・。

いつもお世話になります。
最近、腰周りに得体の知れない肉が
乗り始めた闇☆こうぐ店です。(汗

元々筋肉質でも無い、貧相な体なので
あまり有難くは無いのですが、
やっと年齢に体質が追いついたか、と思えば
満更でも・・・やっぱ、ないな。

兎に角、20年間保ってきた61kgの壁を越えて増殖中なので
考えなきゃならなくなってきたようです。 orz

前文と同列にしてはいけないのですが、
「ついてきている」話を一つ・・・。
まぁ、正直・・・迷ってますが・・・。

夜も9時ちょっと前の事ですが・・・
携帯電話が鳴ったなぁ・・・と見てみたら、
なんと前の会社の上司の名前が・・・。

辞めた数ヵ月後に「戻ってこないか?」のラブコールがあっただけに、
壇蜜だったら迷わず口説く所だが、ある予感を感じつつ恐る恐る電話に出ると・・・

おう、元気か~?


・・・完全に呑んでるし・・・。
店は分からんが場所も、誰と飲んでるかも分かるし・・・。

やっぱり「戻ってこないか?」のラブコールでした・・・。

正直なところ、辞めた人間を思い出してくれて
酔った勢いとは言え、「戻らないか?」・・・なんて
言ってくれる事は嬉しい限りなんですが、
状況考えると「戻りましょうか?」と言える筈も無く
本音がそれとなく分かるだけに、どう答えたら良いのか
ただただ返答に詰まります・・・。

即戦力として見てくれているのは、大変有難い事ですし
「やって来た事は間違えてなかったなぁ」と感じることが出来ましたが・・・

事業を起こした身としては、またサラリーマンに戻る事は
「敗北」を意味するのではないかと、私は思います。
出来る事なら、何事にも負けたくはありません。

どうせなら、どんな機械でも直してしまう
「闇☆こうぐ店」でありたいと考えております。

仕事として受けたい気持ちはありますが、
それが先方の希望するところではない事だけに、
どう返答しようか迷っております。


・・・さて、ここまで発泡酒3缶開けてしまいました。
これから4缶目開けて、さらに考えてみます・・・。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
47: by 闇☆こうぐ店主 on 2014/03/16 at 15:05:16

コメントありがとうございます。

最初思い当たる人が結構いて、誰だか分らなかったのですが、多分「F社のKさんだろう」と決めつけて返答します。

私は私、KさんはKさんですから、色々な考え方で良いのではないかと思います。

子がいないので一代で終了でしょうが、思いっきりやる所存でございます。

追伸ですが、この話のあと工事下請けの打診が来ました。

46: by サラリーマン パート2 on 2014/03/14 at 16:38:08

起業すると、時間がかなり自由になり楽しかった
・・・でも売上が少ないなど苦労もあって大変な部分もあるよね、戻ってこないかと誘われるのもうれしい時もあると思う 私は大変な時に 或る人に誘われて 再度サラリーマンに成りましたが
気持的に楽になりましたね 闇さん(本名打つ所でした)は がんばってください。

▼このエントリーにコメントを残す