社長のごあいさつ

闇工具☆商会

  • Author:闇工具☆商会
  • 闇工具☆商会 です。
    日々の出来事をご覧下さい。
    現在、細々と営業中!!

製品案内

日報【トピックス】

しゃいんのこえ

社史編纂室

整理整頓【室長より】

配送室《トラックバック》

ブロとも申請フォーム

RSS

行ってきました、東京出張

土曜日まで東京出張に行ってました。
いや~、東京は暑かったです~。(;´Д`)

今回はオートサービスショー2013に行ってました。

自動車整備用の機械工具見本市では国内最大で、
今回は国内外含め91社が出展しており、
こちらにご挨拶と研修を兼ねて行ってきました。



IMG_20130706_11341340.jpgIMG_20130706_104947867.jpg




IMG_20130706_103450665.jpgIMG_20130706_113241400.jpg


注)大手4社撮ったつもりが、I社だけ忘れてました…。I社の方ゴメンナサイ<(_ _)>

前回行ったのは、某メーカーのブースに出展作業者として…。
今回は6年ぶりに「完全フリー」で行きましたので、視点が変わって新鮮でした。
基本は変わらないんだけど、現行車輌と法規制に合わせた新技術やアイテムが増えて、
理解するまで一寸した「浦島太郎」状態でした。
傾向としては「作業者保護」「作業効率化」「電子化対応」と言ったところで、
タブレット端末を利用したもの増えてきたことが印象的でした。
昔からある工具も、リニューアルされており、
この業界はローテクとハイテクの混在が面白いと、私は思います。

それにしても派手なコンパニオンのオネ~ちゃん、とうとう絶滅したなぁ…。1泊2日のスケジュールで行ったのと、完全見学者なので
結構ゆっくり見て回れました。
その間、前の会社と先輩・後輩の殆どに開業の挨拶ができました。
皆さん覚えていてくれて、ありがたかったです。

研修の方は…完全に理解するまでは、もう少し掛かるかな…。
何とか6年のブランクを埋めないと…。

営業的にも今回は大成功で、台所事情は苦しいんだけど、
「行って良かったなぁ~」と、つくづく感じました。

後は…どう展開していくか、考えながらやらせて頂きます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す